

プロローグ1

後に上場することとなる会社での出来事。




この話を書くと、
もしかすると私は暗殺されるかもしれません。



暗殺は大げさにしても、社会的に私を抹殺したいと思う人間が、
沢山出る可能性があります。


まぁ、最低でも、
私の書いてあることは嘘八百で、
私が信用できない人物であると思わせたい人物が大勢出ると思われます。


でもしかし、私はできるだけ忠実に書こうと思います。



確実でないことは、「確実ではないが」とか「たぶん」と言う言葉を用い、
私サイドから見た事実を書いていきたいと思います。


末端的出来事から、会社的な話まで、
織り交ぜて書いていきたいと思います。

新事業部


当時私が在籍していた会社で新しい事業部が発足することになりました。

「フリーマガジン」の事業部です。

独自の雑誌を造り、無料で配布、紙面の広告費で利益を得るといった形態です。



のちに私はこの事業部の3人目の責任者となり、
最終的に最も長く責任者を務めたことに、なります。

と言っても、短命の雑誌でしたので、
私が責任者を務めたのは1年ほどでした。


雑誌のターゲットは「若者」です。


nnc.jpg

INDEX

新事業部

最初の責任者

総指揮リーダー?

信頼関係

社長の傾向

選抜

退社メンバー

大型受注

増員

締め切り近し

オーナー社長

移動

ターゲット

空手教室

インストラクター

試験

兼任

組手

ローキック

ハイキック

盲点

創刊締切

代理店

過労

不当

非論理的

対抗心?

鉄砲玉

新分野

玉砕

同期?

レア・ガレージ・キット

入稿

記事



赤ちゃん

キス

ヒゲと社長の同盟

ルーモア・ポリテックス

装飾品

復活


発覚

疑問

廃刊か続行か

二人目の責任者

分割

一気

反応

あらたな事業

ショップ

社長のお願い

社長のお願い2

新人?消滅

新人?消滅

社長室の密談

詐欺未遂



状況

新体制

確実

女性営業マン

パフォーマンス

アピール

行動原理

1行広告三ヶ月連続

中止

目的

ジリジリ

外注カット

意思相違

必殺技

ジレンマ

増刷

瞬間爆発持続事業

意欲

別の一発

ブラック企業社長

暴力解雇


本筋から関係ない話題


本筋と関係ない 2


本筋と関係ない 3


本筋と関係ない 4


小休止


解雇・詳細


セコイ(後の)上場社長とその父親


臨時緊急デザイナー


耳を揃えてはろたらぁ


耳を揃えてはろたらぁ 2


親子の信念


(後の)上場社長とその父親あわわの行動原理


ギャーーー!!社長の学歴詐称疑惑


反町事件


とんでもない社員たち


「あわわ」の由来


配布業者顛末


配布業者顛末2


配布業者の実際


ありえない事実


イタズラ


イタズラのお願い


扇町公園イベント顛末


古株








最初の責任者は外部者

最初に責任者を務めたのは、

某有名出版社の当時副支店長で、

その会社に在籍したまま、

我々の会社のフリーマガジン事業部を指揮することになりました。



当時、社長を含め我々の会社の社員は20代後半から30代前半だったのですが、

その外部責任者?は、

我々より一回りほど年長でした。


総指揮リーダー?

会社の人間ではないので、

「責任者」と言うのは、少し変ですね。


総指揮リーダーとでもいいましょうか。

我々の会社がその出版社に広告を出していた関係で社長と副支店長は知り合い、
社長が絶対の信頼を置いていた人物でした。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
